2015-08-05

溶けかけのpino

ねえねえ、ちょっと聞いて?

今日ね、pino 買って来たの、pino

知ってる? アイスのやつ

あ、待って、チョコかもしんない

チョコでね、アイスなの

バニラアイスで、

あ、他の味もあるんだけど今日買ったのはバニラ

バニラアイスを、チョコが包んでるの

バニラアイスチョコの腹を着てる、みたいな

バニラアイスチョコの皮を被ってる、みたいな

でね、今日暑かったでしょ、

ってゆーか、ここんとこずっと暑いでしょ、

アイス食べたくなるでしょ、

で、pino 買ったの

ローソンで買ったの

うちから歩いて10分くらいかな

暑くて暑くてまぢかんべんなんだけど、

pino 食べたくなったから行って来たの、ローソン

歩いて10分

暑いの、もうやんなるくらい暑い

でね、ようやく帰ってきたところ。

なんかね、やな予感はあったのかもしんない

外側のフィルムを剥いて、

紙の箱を切り取り線に沿って開けてみて。

台形気味の円柱のチョコが6個、縦2×横3で並んでるの

☆形のがなくってちょっとしょんぼり

でね、

そのチョコの底のところから、白いのがはみ出してたの

あちゃー、溶けちゃったかー、

ってなるじゃない

でも、外側のチョコは、見た感じ大丈夫だったの

溶けてないの

もうね、暑かった

からもっかい凍らせて、なんて待ってらんなかったの

からね、思い切って、中に入ってたプラスチックの楊枝でぷすっと、

チョコを刺してみたんだけど、

案外、ちゃんと刺さったの、溶けてるって感じじゃなかったの

で、

ひょいっと口に入れたわけ

口の中で、pino が弾けたね

チョコがふわって溶けて、中のバニラがじゅるってとろけ出て

人類補完計画でヒトの形を保てなくなるとパァンっと弾けてLCLなっちゃうけど、あんな感じ

口に入れるまでは保っていた形が、口に入れた途端にパッと弾けて、

口の中全体にじゅわわわわーっと広がっていく感じ

あぁ、これが、溶け合う心が私を壊す、って感覚なのねー、と

人類の補完を擬似的に体験できちゃった

至福のひととき

うそう、気をつけなくちゃいけないのは

溶け具合がけっこうシビアみたいなんで、

溶けすぎちゃうと口へ運ぶ前にチョコの底が抜けて中身がどろーっとこぼれちゃう

なかなか思い通りにはいかないのかも

たまたま偶然、奇跡のようなタイミングだったのかもね

ありがとうpino

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん