2015-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20150801190724

俺の目の前の同僚は仕事中「フヒヒ!」「フヒヒヒヒヒヒブヒブヒぶひひ!」て唸り声をずーっと出す。

ものすげー音量だ、話し声なんかよりはるかにでかい

どうも疲れたときや集中出来てないときにやるチック的な癖みたい。

ずーっと悩まされてるうちに気付いたんだけど

あれってつまり「公的な場所本来許されないような大声を出す」っていうスイッチ法、リラックス法なんだよな。

咳風にごまかしてるけどさ。

それから連鎖的に気付くようになったけど

電車の中とかでもたまにあれやってるおっさんが居る。

絶対咳とか痰を切ってるとかではない。

ちょっとしたストレス環境から開放されるためのスイッチ法としてあれをやってる。

自分でもどれぐらい意識的不明だが。

一人一人スイッチリラックス法を持つのはいいことだけど

「咳風にごまかしながら周囲が驚くぐらいの大声を出す」っていうのは

全くいいやり方ではないと思う。

そろそろ何とかできないだろうかあれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん