2015-08-02

花火大会冬の風物詩にすべき

今や地球温暖化都市部は猛烈なヒートアイランド時代。昔みたいに夕暮れ後は涼しくなる・・・なんて事は無くなった。

とにかく夜でも暑いし、水蒸気量も増えて鮮やかな発色にならない。

そこで、花火大会冬の風物詩として定着させることを提案したい。

だいたい、寒い時に暖かみを感じさせる街中のイルミネーションなんかは冬にやってるし(あれは夏だと虫が寄ってくるという理由もあるからかも知れないが)、

日没も早いから一般的制限時間である夜9時までの間でもゆっくり楽しめそうだ。

もちろん乾燥している時期に火の気を扱うのは危ないかもしれないけど、テーマパークでは通年やっているところもあるし、

都心部では台場冬の花火大会を開催している実績もあるので、安全対策を十分に行えば大丈夫そう。

ということで、全国各地の花火大会主催者の方、いかがでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん