2015-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20150727122159

心身症に関しては恐らくそうなんだろう(妻がかかってる病院では診断とかしてもらえなかったらしい)ということで、

俺の方の発達障害の診断結果が出たタイミングカサンドラ症候群の本も何冊か買って一緒に読んだりしている。

妻は俺が発達障害の診断が出たことを病院に伝えているけど、原因不明適応障害と言われているらしい。

妻が心療内科にかかった時の様子を聞いていると、医者が割と一方的自分のことを喋って時間終了みたいなこともあるみたいで、なんか適切なサポートを受けられていないような気がする。

それでも病院を探し始めてから3ヶ月くらいかかってようやく受診し始められた病院から捨てるに捨てられないのが実情だけれど。

手を尽くしてどーにもならないならどーにもならないで離婚するしかないんだったら、まあそれも仕方ないかなって思うんだけど、

俺も診断出て影響を軽減する治療が始まったばっかりだし、なんかこれから色々やってみる余地とかもある感じがするのになーって思うから

発達障害者結婚なんか諦めて即離婚するのが人類の為みたいなこと言われると、それがある意味現実なんだろうなと思いつつも割と哀しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん