2015-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20150723105744

田舎者は『東京のもの』というだけでありがたがるはず」と言う思い込みがまずある気がする。

実際は『東京のもの』というだけで金出す人なんてそうそういないので、価格に合った中身が無ければ潰れるんだろう。

それで上手く行かない現実に対する言い訳として広まったのが「マイルドヤンキー」だよね。

あいつら閉鎖的で半径数mしか興味が無いから東京(俺達)には興味ないんだよw」と言う。

そもそも何で東京(お前)に興味持たなきゃあかんの?と言う発想がない。「俺に興味を持たないのは悪しき事」だと思っている。謎だ。

いや勿論東京の人全てがそうな訳ではないけど、

一部にいるその手の人の自意識過剰っぷりが気持ち悪い。

下の方に「キモオタ自分の性の対象とならない女から好かれてると思ってる」とあったけど、これと同じ感覚

自分が興味がないものが、何故か「お前は俺に興味を物凄く持ってるだろう!」と思い込んでいる、

いや興味ないよと言うと何故か怒り出して誹謗中傷し出す、ってのは気持ち悪いものだ。

記事への反応 -
  • だいたいこれが理由だ 「何でも東京価格で計算してしまう。」 地方民は東京価格の物なんぞ高くて買わない なのに同じ価格で出してしまう 今まで飲食店をその理由で潰した人間を4人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん