2015-07-14

昨日夜の11時頃に車も通れるような道路中央高校生中学生くらいの集団

10人位で地べたに座ってタムロしてた

一般的には不良の集会と言われるような光景だと思う

ちょうどその時、青色防犯パトロールカーが真横を通ったんだけど

特に注意するでもなく、そのままの速度で通り過ぎていってしまった。

詳細は知らないが

青色防犯パトロールの人に警察のような特別権限があるわけじゃないし

多分訓練を受けているわけでもない一般人が持ち回り制でボランティアでやってくれてるんだろうし

ライトつけて巡回してるだけで犯罪抑止効果があるんだろうけど

本当に巡回するだけなんだな。と思った。

いや、それだけでもありがたい事だし、危ない目にあわないように出来るだけクビを突っ込まないで

犯罪を見かけたり何かあったら110番してもらえるだけで治安維持にかなり貢献してるんだけど。

なんか昨日は明らかな未成年がかなりの数集まってたか

あ、素通りなんだ。って思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん