モバイルの話です。
いろいろググってみたけど、一部のユーザーがすごいヘビーに使うからということらしいけど、それが理由なら何故個別に対処しないのだろう。できないってことはないと思うし、たしか、以前は個別にやってた気がする。一部のユーザーがかけてる迷惑(?)を何故利用者全員で負担しなければならないんだろう?一部のユーザーがーって理由はなんか納得出来ない。料金上がってるし。
料金が上がったのはLTE=3.9Gとかキャリアアグリゲーション=4Gとかの設備投資をしたからなのだろうけど、(3Gは元をとったので通話が定額にできてるってことでOK?)ウチが一番はやい!ウチが一番安定!ウチがお客様満足度No.1!って急いでたのはキャリアだよね?
で、各キャリアはそれができる端末を販売してるだけではなく、大容量の通信が必要なサービスも展開してる。端末買ったってそのサービスを楽しめなきゃ意味ないよね?