2015-07-02

占ってもらった

近くに全国的に有名な占い屋さんがあるから、気になっていって来た。特に将来に不安があったり悩みがあったりするわけでもない。全国からこの占い師さんに占ってもらうためだけに、こんな片田舎まで来る人もいるんだと聞いたため、「おもしろそうだな」と興味半分野次馬半分で行ったのだ。

結論から言うと、全然当たらなかった。

「ここ1,2年不遇で…」「あ、いや、2年前から仕事始めて、お金もらえてしあわせです」「今の恋人に不満があるのは、君が我慢しちゃうからで…」「恋人に不満が一切なくて、逆に不安で…」「君は言いたいこと言えない性格で…」「思ったこと言いすぎて、よく怒られます」みたいな感じ。

ことごとく当たらなくて、私も途中から焦った。お膳立てしようと色々話したり質問したけどやっぱり空回り。父の適当天気予報飛ばしたゲタがXXだから明日は晴れ!みたいな)の方が確実に当たる気がした。

占い師さんの言ってること、全部ネガティブだったのが気になったなあ。占いってやっぱり、なにか将来に不安だったり悩み事がある人がいっぱい来るんだろう。それで、ネガティブなことを言う方が、当たりやすいんだろうなと思った。じゃないと、あたると評判にならないし、全国から続々と人はやって来ないわけで。

最終的に「転職したいんですけど」って適当なこと言ったら、「今の仕事を少なくても3年続けなさい」って言われた。(おっそれっぽいじゃん)って思ってたら、「3年続けたら、転職に有利だよ」って妙に現実的なこと言い始めてちょっとわらった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん