2015-06-29

ああ、僕、タバコは吸わんのですわ

すみませんね。

こんないかついナリで、タバコ吸わんなんて普通思いませんもんね。

しかも、あないな場所で生まれて育った僕みたいなん、普通喫煙者ですわな。

周りのもんも皆吸うてましたわ。喫煙率100パー。禁煙宣言して五分後には当たり前にタバコに火つけるやつばっかでしたから、その辺考えたら100を超えてたかも知れへんですね。

早けりゃ小学生のうちにタバコのくわえ方覚えるんですよ。中学に上がる頃にはティッシュやハンカチを忘れてもタバコライター忘れたら話にならんって、そんな奴らですよ。

僕は、別にポリシーとかあったわけやないんですけどね。

なんとなくひねくれて吸わんまんま大人になってしまったんですわ。

お前らが吸うなら俺は吸わん、とね。

ケンカ……言うたら聞こえは悪いですけど、他のヤンチャな連中と揉める時にはきっかけとしてそこを突くんですよ。

ガキがなにタバコ吸うとんじゃ、コラて。

どんな馬鹿の集まりでも未成年喫煙ダメってみんな知ってますから、それだけで精神的に一段優位に立てるんですわ。

いうても僕なんかまじめな方でしたから、そんな事も数える程しかないですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん