2015-06-26

すぐにネットに書くヤツは社会不適合者

会社トラブルとか、自分正義感丸出しでネットに書くのも、よっぽの事で刺し違えるつもりくらいの時までは慎むべきだと思うよ。

そこそこのトラブルではあったけど、まぁ、色々な理由があって起きた話しで関係者の大過では無いし、別に大した事じゃなかったという事もある訳で、そこで何が問題になるかっていうと、そいつの逐一書いたtwitterでのつぶやきな訳ですよ。

結果的に大した事じゃなかったからいいようなものの、そういうヤツって、本当に気軽につぶやいたらダメな話も、文字通り「ダダ漏れ」にするセキュリティ懸念要因じゃないですか?

本人はまったく自覚してないし、周りも表立っては何も言わないから気づいてないんでしょうけど。オレが上司だったら、間違いなく重要な職からは外す方向で動きますね。

思った事は何書いてもいいと思ってるネットバカの人につける薬は無いですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん