2015-06-23

休憩中は一人でいたい

って人いる?俺だけど。

食事は誰もこな屋上弁当を食うか、

会社からやや離れた静かな料理屋や喫茶店で食う。

トイレは昼休み中のみオフィスと同じ階のトイレは使わない。

社員たちと会釈すらしたくないから

休憩時間は誰も俺に干渉してこない環境で過ごす。まあ今がまさにそれだが。

休憩がしたいというよりは、自由時間が欲しいんだよね。

人と話して過ごす休憩って休憩じゃないじゃん。

彼らにとっては人と話すことがストレス解消で、まさに休憩になるのかもしれないが、

こっちとしては人と話すことが苦痛でたまらないから休憩って感じがしない。そんな日は一日の終わりにドッと疲れが来る。

休憩時間以外なら人と話すのは苦じゃないんだ。仕事人間になりきれるから

せめて休憩時間中だけは、自分でいたい。皆さんもそう思いませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん