2015-06-21

学歴フィルター肯定する側はどうして

学歴で選ぶ事の是非」を問題にするんだろう

つくづく日本語が通じねーな。

批判している側が問題視しているのは

表向き公正に実力で判断するようなそぶりを見せながらその実門前払いしているという行為であって

学歴で選ぶ事それ自体ではない

例えば100gあたり1,000円の激安ステーキハウスですっていうから入ってみたら5,000円取られて

「良い肉ならそれくらいして当たり前だろ!」って逆ギレしてるのと同じだと思うんだけど。

批判されてるのは看板に偽りありだからだろ、学歴で選んでるからじゃねーよ

一流大学学生だけ応募して下さい、って最初から書けばいい

それなら少なくとも自分批判してないよ

(ていうか『大学レベル』の意味で『学歴』って呼ぶのも本来おかしいと思うんだけど。修士博士ならともかく、学部卒なら皆学歴は同じでしょうに)

  • 言いたいことはわかるし、自分もそう思ってるよ でも世の中「ホンネ」と「タテマエ」というのが当たり前のようにあって みんなそれをうすうす気づいていても言わないだけ 実際タテ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん