2015-06-18

ドラマ漫画アニメが苦手

ガキの頃からドラマアニメ漫画といった一定時間ストーリーが進行するコンテンツが苦手だった。

・頭の回転が悪いのか、登場人物や設定、伏線ストーリーなどがリアルタイムに頭に入ってこない為、途中から理解出来なくなる

・遡って見返したり読み直したりするのが嫌い

1話でも見逃すと浦島状態になるのが嫌だ

・途中で勝手に展開を想像してしまい、自分の中で完結してしまう → 飽きる

これは大人になった今でも変わってない。

年代人間と共通の話題が少ない事以外は特に不自由なく生活出来ているけど、自分は人として何かが欠けているのでは無いかという不安がずっとある

  • 苦手じゃない楽しめるコンテンツか何かがあるなら、それで十分じゃないですか。 私は名前を覚えるのが苦手で、テレビドラマや映画は1度目は誰が誰なのかよくわからないままに終わっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん