2015-06-18

顔出しNGはどうしたらいいの

ただの記念写真だと思ったら、活動報告としてネットやらどこかでスピーチされる時に使われるっていうのをシャッター切った後に知らされるとか

訪問記念・記録としてとっていると思ったら、ブログ用の写真だったりして

わかった時にはもう、写真ちょっとまずいんでとは言いづらい。

あと、集合写真でその場の全員が集まって撮る時にも。(三脚タイマー使用、持ち主が自撮りで他多数は背景集合、カメラ役したとしてもじゃあってんで代わりばんことか)

そんなで、ここ一年で二回ほど回避できずに顔写真が旧住まいとかたまに出入りする場の情報とのセットでネットに上がってしまった。

顔出しNG理由は、

人に見つけられたくないから。(過去に対人で事故ったことに起因する)

人っていうのは特定の人でもあり、知り合ったすべての人でもあるんだけど。

その場でスルッとトイレ電話(席を外す)とか

写真苦手なんですよー」(直接断る)とか

それ以外の手、ありますでしょうか?

ネットにUPされなければ写真別にいいんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん