2015-06-12

関白宣言 さだまさし

お前を嫁にもらう前に言っておきたい事がある

かなりきびしい話もするが俺の本音を聴いておけ

俺より先に寝てはいけない

俺より後に起きてもいけない

メシはうまく作れ

いつもきれいでいろ

出来る範囲でかまわないから

忘れてくれるな

仕事も出来ない男に家庭を守れるはずなどないってことを

お前にはお前にしかできない事もあるからそれ以外は口出しせず黙って俺についてこい

お前の親と俺の親とどちらも同じだ

大切にしろ

姑小姑かしこくこなせ

やすいはずだ

愛すればいい

人の陰口言うな聞くな

それからまら嫉妬はするな

俺は浮気はしない多分しないと思う

しないんじゃないかな

ちょっと覚悟はしておけ

幸福は二人で育てるものでどちらかが苦労してつくろうものではないはず

お前は俺のところへ家を捨てて来るのだから帰る場所は無いと思え

これから俺がお前の家

子供が育って年をとったら俺より先に死んではいけない

例えばわずか一日でもいい俺より早く逝ってはいけない

何もいらない俺の手を握り涙のしずくふたつ以上こぼせ

お前のお陰でいい人生だったと俺が言うから必ず言うから

忘れてくれるな

俺の愛する女は愛する女は生涯お前ひとり

忘れてくれるな

俺の愛する女は愛する女は生涯お前ただひとり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん