2015-06-11

テレビを捨ててよかった

いやモニターは捨ててはないけども。付けなくなって2年が過ぎた。

子供のころに自転車に乗れるようになって慣れてくると初めての運転のドキドキが無くなるもので、手放し運転とかそういった斬新な行為がしたくなった。あの感覚で「テレビ見ない」という斬新な技をやろうと思った。人生も長く生きてるとちょっと違うことがしたくなる。テレビを止めてどうなるか試したかっただけだ。他意はない。

結果はよかった。時間が広がった。帰宅後や休日テレビをつけっぱなしでだらだら見ることはもうない。

なんとなく解放されたような変な感じだ。

もう次はネットスマホだな…と、うっすらわかっている。というかTwitterだ。

今は離れられる気がしない。まだ、自転車に乗り初めのあの感覚のまま楽しいから

でもいつか捨てたい。もっと自分の思うままに思考したい。あれは好きだとか。これは嫌いだとか空はきれいで空気は汚いとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん