2015-06-11

日本IT技術者って愚痴るだけ愚痴って終わるよね

自分で変えようとか思わない感じ

だれかが変えてくれるのを待ってるよね

日本人は改良改善が得意なんていわれてたけど、ITに限っていえばそれすらできないのが日本技術者ってかんじ

実際あれもこれもアメリカ発、海外発ばかり

便利なツールはだいたい海外

日本技術者はそれを翻訳するだけ


凋落した日本ゲーム業界だけどさ

繁栄を極めてた時代ですらツールとかは海外製だったもんね

やっぱなんかこうなる運命だったんだろうなって思う

海外会社言語OS自分で作る。開発ツールも当然自分で作るもんな


はいま進学で情報工学行くか悩んでるけど、進むにしても愚痴らないようにしないとなって思うわ

2chやはてブゴミカスみたいになりたくない

  • よくわかってるね。 将来俺みたいに困らないように英語もしっかり勉強しておけよ。 日本を支える、といか無理やり背負わされるのは君たち若い世代だからな。

  • もしはてブが付くことがあったら冷笑とか嘲笑されるだけで終わりそうな増田だ ITだけに限った話でもない気がするがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん