2015-05-31

JavaScriptフレームワークをころころ切り替えて使う奴は人生無駄にしている

一時期ブームだったcoffee scriptbackbone.js最近は影が薄れてきた。

果たして話題になってるフレームワークに乗り換えて1から学ぶ必要はあるのか?

話題になってるからangular.jsをやるの?

有名な人が推してるからreact.jsをやるの?

この案件ではvue.jsを使ってあっちの案件ではknockout.jsやろう、みたいなことをしてるの?

仕事のためにプライベート勉強するの?

英語読めない場合は余計に学習コストがかかるよね。

あなた自分学習コストがどのくらいか分かりますか?

短い人生有効に使いましょうよ。

すごい人から言ってるから乗り換えたほうが良いみたいなのはやめましょうよ。

あなたプログラマーならトレンド思考を支配されずに使いたいものぐらい自分で決めろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん