2015-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20150527134946

男の給料にすがって育児家事以外何もしない女は滅べと思っている。

女性の中から敵を選び攻撃する人をフェミニストと呼んでいいか問題

自分フェミニズムシンパのつもりの男性だが,それはフェミニズム女性のために戦っているから。女性の中に敵を作って叩く人は支持しない。

ちなみにような同じ内容でも「男の給料にすがって育児家事以外何もしないのではなく,働いて自分を養えるようにすべきだ」なら間違いなくフェミニズムで,支持するんだけどね。それはその女性にとって何がいいかも考えている発言であって,自分の都合や主義主張に合わない人に「滅べ」というのとは違うから

男の子から家事を教えない母親と、女の子から勉強を教えない母親は滅べと思っている。

ここで父親が出てこない時点で,フェミニスト女性のふりをしているだけの男性ではないかという疑惑が生じるな。家事は家の中以外では教えにくいので,父親が家事をしないとき母親以外に教える人がいなくなることは多い。しかし,勉強は父親でも教えられるし,そもそも塾とかへのアウトソーソングが多いから,その決定には父親も関与する。ここで,母親だけに「滅べ」というのはアンバランスだし,しかフェミニスト特に嫌うようなアンバランスさだ。

  • それはフェミニズムが女性のために戦っているから。女性の中に敵を作って叩く人は支持しない。 女性の中に敵を作って攻撃したり叩いたりする必要はないが批判する必要はあります...

  • ハッとした。確かに父親の役割についてはあまり考えていなかった。 女が家事と身支度を教えるように、男も家事と身支度を教えるのが男女平等というものだろう。 我が家ではPCの設定...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん