2015-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20150527085239

あいうのが地味に若年女性に与えた影響は無視出来ないと思う。

ネット始めたのは大学生になってからアラフォーだけど、

その時点(まだ2chなんて無い時代だよ)でも勿論見るに堪えない女叩きはあったけども、今ほどの頻度で見かけるものではなかったし

もう大学生だったからまだ自分の中で消化出来た。

でも今の1020代くらいの女性って、下手すりゃ小学生のうちからそういうのに触れて育ってるんだよね。

小学生があんなもん見て受け入れられんのか?と思う。

表面的には受け入れたとしても、心の奥底で男性に対する不信感が残り続けている若い女性は多いんじゃないか。子供の頃の経験ってトラウマになりがちだから

私の世代子供の頃にネットが無い代わりに、マスコミ世間一般で今では有り得ない女性蔑視発言が当たり前のように行われている中で育った世代ではあるんだけど、

それも流石に今のネットにおける罵詈雑言ほど酷くはなかったからね。

  • 非処女やババアは死ね!とか、 女は教育を受けるな働くな!みたいなのを 10代の頃から目にしてた女の子ってどうなるんだろうね。 そういってる当人たちは、 女の子達が「男に気に入...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん