2015-05-21

死ぬのが羨ましい

身内に死にそうな人間と急死に一生を得て要介護になった人間が出た。

から、偽りなく、

前者は、未だにそんな状態なのが信じられないし、まだ一緒に居たかったし

後者は、生きててよかったと思う。

そして双方共に苦しんで欲しくないしその為に尽力する決意だけど

そんな風に死を身近に感じてなお、

いや、更に

早く死にたくてたまらない。

自殺したいわけじゃない

でも長生きなんで絶対絶対絶対にしたくない

明日にでも死んでいたい。

理想40代後半で急死。脳卒中とかで。

別離の悲しみに耐えられないとか、介護嫌とかじゃないけど

辛うじて生きる為に月に何十万もかかる存在になりたくないし

そしてそんな風に手のかかる存在になりたくないし

つかそもそも自分がそのくらい長らえても、今程の保障うけられるかも、費用払えるほど蓄えがあるかもわからないし、

というか絶対ないし

そもそも、そんな生きながらえて楽しいって想像出来ないし

この先一瞬なら生きててよかったと思うこともあるだろうけど

別に無くても構わないとおもうし。

医療費介護保障の充実のために、税金払うのは構わない

それだけでなくても、各種セーフティネットの充実させるべきだと思う

けど、自分はその保障受ける前に死にたいっていう

自己中心的な話

  • 自分が書いたのかというぐらい同じ考え 苦しみたくはないので一瞬で絶命したい 今後生きたいと思えるほどのことがなんにもないんだよなあ

  • 死は無になるだけだから突然ぽっくり逝くのは憧れるな。 首つりや飛び降りは死の解放より、恐怖のほうがまさる。 やっぱ理想的なのは、ある朝目覚めなかったって死に方だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん