「今どき、スマホ持ってない人居ないと思うんだよね」→PC対応しない
「今どき、メール読む人なんて居ないからメルマガ必要ないと思うんだよね」→メルマガ配信しない
「今どき、紙媒体なんて読んでる人居ないと思うんだよね」→検討しない
上司の「だと思うんだよね」という意思決定がストレスで仕方がない。
どこソースだよ?って突っ込みたいけど、突っ込みづらい。
こんな雑な意思決定で年収1本もらえるなんて、世の中おかしすぎる。
トラックバック読んでて思ったたけど、
そもそもスマホの普及率しってんの?
そもそも他社のメルマガのリテンションしってんの?
そもそも他社のPC経由のコンバージョンしってんの?
なんで他の企業は実行し続けてると思ってんの?
ただの惰性じゃなくて効果あるからやってんだろう。
頭使ってクラスタの違う人間の行動も理解しろよ。
「俺はこうだから、そうだよね」って、それこそ小学生的だなあw
Permalink | 記事への反応(2) | 22:31
ツイートシェア
でも実際、スマホとPCはワンソースでやるべきだし、メルマガなんてやめたほうがいいし、紙媒体読んでる人は少ないよね…
あのね。 明確なソースを元に意思決定できるんなら、そんなの小学生でも出来るの。 長年の経験と勘でソース無しでも、概ね正しい意思決定が出来るから価値があるの。 そこを勘違...