2015-05-16

「だと思うんだよね」という意思決定がムカつく。

「今どき、スマホ持ってない人居ないと思うんだよね」→PC対応しない

「今どき、メール読む人なんて居ないからメルマガ必要ないと思うんだよね」→メルマガ配信しない

「今どき、紙媒体なんて読んでる人居ないと思うんだよね」→検討しない

上司の「だと思うんだよね」という意思決定ストレスで仕方がない。

どこソースだよ?って突っ込みたいけど、突っ込みづらい。

こんな雑な意思決定年収1本もらえるなんて、世の中おかしすぎる。

追記:

トラックバック読んでて思ったたけど、

そもそもスマホの普及率しってんの?

そもそも他社のメルマガリテンションしってんの?

そもそも他社のPC経由のコンバージョンしってんの?

なんで他の企業は実行し続けてると思ってんの?

ただの惰性じゃなくて効果あるからやってんだろう。

頭使ってクラスタの違う人間の行動も理解しろよ。

「俺はこうだから、そうだよね」って、それこそ小学生的だなあw

  • でも実際、スマホとPCはワンソースでやるべきだし、メルマガなんてやめたほうがいいし、紙媒体読んでる人は少ないよね…

  • あのね。 明確なソースを元に意思決定できるんなら、そんなの小学生でも出来るの。 長年の経験と勘でソース無しでも、概ね正しい意思決定が出来るから価値があるの。 そこを勘違...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん