2015-05-13

結婚10年目、嫁と結婚しなきゃよかったと思ってる。

付き合っているときも、付き合わなきゃ良かったと思ってたし

結婚するときも、結婚したくないと思ってたし

結婚して10年経っても、結婚しなきゃよかったと思ってる。

結婚のもの否定的ではない。むしろ良いものだと思ってる。子供かわいいし、40過ぎて独り身だと荒みそうだし。

ただ、嫁が嫌い。

他人ちょっとした言動にすぐに悪意を汲み取って、増幅させ、関係ないときに突然キレる。

めんどくさいし、一緒にいると神経が磨り減る。

週に何日かは、事故かなにかで嫁が死んでくれて、シングルファーザーとして子供を育てていければいいなぁと夢想する。

本当は別れたほうが良かったんだけど、自分は流されやす性質なので、ずるずると結婚までしてしまった。

そんな俺でも、結婚自体は悪いものじゃないと思えるんだから、やっぱり結婚はいいもんなんだろう。

願わくば、来世か嫁が事故死した未来には、素晴らしい相手との結婚生活を。

http://anond.hatelabo.jp/20150512170158

  • 他人のちょっとした言動にすぐに悪意を汲み取って、増幅させ、関係ないときに突然キレる。 めんどくさいし、一緒にいると神経が磨り減る。 横だけど、こういうのって嫁には指摘...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん