2015-05-10

意識の高いとは、意欲の高い人のことである

半年前、自分所属している部署社長のご子息様が入社した。

39歳でKO卒。

以前は外資系に勤めていて、社長の跡継ぎとして入社したようだ。

そんなご子息様を見て凄いと思ったのが、

39歳ともうベテランに片足突っ込んでる年齢にも関わらず

学習意欲が高いのである

新しいことをどんどん吸収しようとしている。

うちの会社製造業で。ある程度の専門知識を必要としており

ご子息様自身も「文系からサッパリだよ(笑)」と苦笑いしておったのだが

本や資料を読んだり、人に聞いたりして、わからないままにせず自分で調べて勉強してる姿をよく目にする。

25歳である自分は、自身の得手不得手は理解しているつもりであるため

もう新しいことにあまり手は出したくはない。

39歳ともう人生の半分近くを消化しているのに

専門外の知識を得ようとするのだ。

ご子息様を見てると、自分意識の低さに落胆する。

意識が高いっていうのは、意欲が高い人のことなんだと思う今日このごろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん