2015-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20150425012041

彼女がどういうつもりで、自分のそういう過去の話を増田にしたのか分からないし、どういうトーンで言ったのかも分からないが、

彼女は今はいたって普通女性だ。

そういう話をわざわざ彼氏にしようとする時点で、あまり普通とは思えない。

「今の僕」と「当時の彼女」との考え方価値観にズレがあるけど(現在彼女とはあっていると思っている)

明らかに、「現在彼女」と合ってみえているのは見かけだけで、深い所では合っていないと思う。合っている、と思いたいだけだろう。

よく言われることに、「迷ったら相手の親に会え」というのがあるな。彼女母親と会ってみるといい。それが、おおむね数十年後の彼女の姿で、それを見てどう思うか確認してからでよいと思いはするけれども。

オレは基本的ネットでこの手の相談があって、すぐ簡単に別れろ別れろという意見を言うのはやめた方がいいと思ってる方だけど、この案件に関して言うと、残念ながらあんまり付き合いが続いていくイメージが湧かないな。そもそも、増田の口調から、続けていきたいというほどの熱意を感じないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん