2015-04-24

解りやすプレゼンを書く という事

新しい製品/機能プレゼンを書くが、毎度「わからん」「もっと簡単に」と言われる。

無論、私の書き方も悪いのだけど、一方でどうもスッキリしない。

このスッキリしない感はどこから来るのかと考えて、思いついた事。

あんたの勉強不足を押し付けないで

皆様この業界で食べている方なのですから、少しは勉強しましょうよ。

私はエンジニアだけど、営業の言葉とか会計言葉とか、勉強しましたよ。

固定費がわからない」「販管費なんて難しい言葉使うな」なんて誰も言わないのに、なんてソフトウェア言葉ダメなのよ。

ドライバ」とか「WiFi」なんて、ググれば説明サイトいっぱいあるでしょう?

自分不勉強を、さも当然のように押し付けないで欲しい。

といいながら、今日もこれからプレゼンを直さなきゃ... 

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん