2015-04-22

はてなダイアリーがよく固まる

最近、朝に勉強したものを、はてなダイアリーに記載しようとすると固まることがある。Windows7上にてChromeを使っている。

7時頃に作業して週3回程度固まって、結局断念してEvernoteに記載している。

ダイアリーは8年くらい使っているので、できるだけ情報をこちらに集約したいためにダイアリーに記載してきた。

でも、この「固まる」のが今の頻度で起きている状態では、今後の利用も再検討の時期に来ているようだ。

固まっている時、Qiitaへの投稿ブラウザ上のEvernote編集では問題ないので、自分ネット環境固有の問題ではないと思う。

この「プチ固まり」については障害情報には上がっていない。短時間(でも朝の忙しい時の2-3分)なので障害とはみなされないのだと思う。

はてなダイアリーローカルアプリがあり、ネット接続が正常な時にアップロードするようにしてもらえればいいが、はてなブログがある時点ではてなダイアリーソフトをいまさら作ることはないのだろう。

  • はてなブログに移行しろってことだろ。はてダ使ってるならカンタンだぞ。

    • はてなブログは半年くらい前から「タイトル検索」を希望しているが、結局実装は見送られている。 タイトル検索できず記事内の全文検索では、自分が見たいものを探すのに時間がかか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん