2015-04-22

東京自転車を乗る事をもう薦めるべきじゃない

所定のサイクリングロードとかは別で。

車乗りやバイク乗りにもいろんなのがいるけど、少なくとも交通法規を知らない事や守らない事は当人が悪いというコンセンサスがあるけど、自転車乗りは逆走も何もかも「知らない事が当たり前」みたいに開き直ってきて、本当にダメ過ぎる。

混み合った都心で、車の隙間を縫って、隙間を探して右に左に移動されては、交通法規を守ろうとする側が対応しきれない。

現状、東京での自転車乗車を薦める事は、慎むべきだと思う。

  • チャリンカス集合〜   "自転車載動画 追越し幅寄せ接触事故" を YouTube で見る https://youtu.be/ik1xoZHwyqM

  • 自転車って、車道を走るべき、なんだろうけど、歩道にだれもいないなら歩道を走ってほしい。 渋滞の原因になってるから。いじわるな車が幅寄せして、自転車が転んでるのをよく見る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん