2015-04-19

宇多丸って映画評論家

youtubeにアップされていた宇多丸って映画評論家スカイクロラ評を聞いたら酷評していて、俺も見ていて退屈だったからそれはいいんだけど、登場人物不老不死って設定なのに死ぬのはおかしいって笑いながら指摘してるのが引っかかった。

不老不死って言っても、単に老化しないから死なないだけで殺されたら死ぬってのもあるし、刺されたり切られたりしても死なないけどバラバラにされたら死ぬってのもあるし、文字通り焼かれて灰になっても死なないってのもあるし、スカイクロラ飛行機に乗っていて撃墜されたら死ぬって設定は特におかしくは感じなかったわ。

評の中で火の鳥がどうこうって言ってたけど、この人はもしかすると、不老不死の設定の作品って火の鳥しか読んだことないのかね。

から不老不死」なのに死ぬのはおかしいだろって受け取り方なんだろうか。

映画評論家から漫画はあまり読んだことなくてもしかたないかもしれないけど、映画は大量に見てるよね。

映画世界だと「不老不死」ってそんなにバラエティーなくて、火の鳥的な殺しても絶対死なないみたいなやつしかないのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん