2015-04-12

いやまあPC作ってる部署と、俺らが付き合ってる所の部署は違うし

ともすれば「会社が違う」という感覚な所すらもあるし、色々と事情は分かってんだけど。

うちはサーバ5~6台で連携したりするようなシステムを作ってたりしてて

PCメーカーも「デモ見せろ」と言ってきたりするわけじゃん。

俺「そっちの会議室って電波入らないんだよ。サーバに繋ぐから御社ネット回線使っていいか」

客「だめ」

俺「じゃあローカルで仮想サーバ動かすからデスクトップマシン搬入していいか」

客「そんな場所ねえよ」

ふざけんなと思いながらノートPC2台に数台の仮想マシンを用意して行くんだよ。

で、デモ見せるだろ?

俺「・・・クッソ重いなあ」

客「・・・クッソ重いなあ」

クッソ重いなあじゃねえよ。そりゃ俺だけに許されたセリフだよ。

つーかどこの会社も毎回こんな感じだよ。

デスクトップ機なら、まあギリギリとは言え快適に動くんだよ。

デスクトップ機を置き換えるとは行かないまでも、そこそこ匹敵するようなノートPCを作ってみろってんだ。

今度はメーカーノートPC環境構築して「クッソ重い」連発して“あてつけ”てやろうか?wwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん