2015-03-29

悪質勧誘に騙された

今日の午前中、光回線の人が勧誘に来た。

今自宅ではNTTのフレッツを使っているのだが「お前ソ○トバ○ク変えろよ」みたいな感じのことを言われた。

色々説明を聞いているうちに「このマンションではNTTが使えなくなる」と思い込みNTTから○フ○○ン○に変える署名をさせられた。

しか大家さんに聞いてみると、NTTで一括契約しているため変える必要はどこにもないという。

また、契約改変金(?)が必要なことや機器類もNTTから借りていることを踏まえると契約すべきものではなかった。

オプションは不必要だと何度言っても「あなたのためを思っている」とオプションを無理やりつけられそうになった。

恐らくそういう強引なことを行う、良心的ではない企業なのだろう。

 

「あんな悪質勧誘に騙される奴はバカ」と今まで思い上がっていたが、真のバカ自分だったというオチ

○年前に某webコミック誌のステマに騙された時点で、どうして馬鹿だと気付かなかったのか悔やまれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん