2024-09-27

妊婦レポ

まだ超初期妊婦

つい先々週からつわりがはじまったばかり

妊婦生活思ってたのと違ったのでレポートしたい。

◾️

つわりえぐい、つらすぎ。

人より酷いのか酷くないのかはわからない。

今までは作り置きしてでも3食は全て自炊汁物、メイン、副菜×2は用意していた。

マメというのもあるが、とにかく外食の味が苦手だった。夫と健康的な家庭飯を嫌がらずに食べてくれたのでほぼ自炊生活

それが先々週から全て外ご飯に。

松屋インドカレーモスマック、冷食、盛岡冷麺、こんな感じ。エンゲル係数何倍になった?

あんなに好きだった家のご飯が無理すぎる。

そもそも美味しくて外食してるわけでもない。基本全てうっすら気持ち悪い。一口食べてイケるか?って判断するしかない。

食べる前もMAX気持ち悪いし、食べてる間もムカムカして、食べ終わるとまた気持ち悪いのが始まる。

胃をモミモミされているような時もあれば、パンパン空気が詰まって破裂しそうな気持ち悪さもある。私は嘔吐まではできない派のようだ。

これまでに気持ち悪くて1日中寝転ぶ、食べる、トイレ行くしか出来ない日が3日。

それ以外は食べたいもの調達のために何とか外に出て、揺れる胃が気持ち悪いながら早足で家に帰り食べて寝転ぶ。この繰り返し。

基本的気持ち悪いのでテレビとか音楽ももうなんかしんどい

想像してたキラキラ妊婦どこ?胎教と思ってクラシック聴かせるみたいなのやる気0。

辛すぎて自分妊婦であることを忘れるレベル。1日1日が長い。キレートレモン神。

気持ち悪いのにお金けが飛んでいく。家事匂いの全てが辛い。目の前の景色が全て灰色に濁ってる。

◾️

私は元々体が弱く、持病悪化病気療養のため会社を辞め、元気になってきた矢先の妊娠だった。

から通勤もないし、仕事もないから1日中寝ていられるラッキー妊婦なのだけど。

これで通勤電車に揺られて、昼休み会社の近くにあるご飯やでしかご飯を選べず、気持ち悪くても仕事をしなければならないとしたら...?と考えるとこれまた吐きそう。

世の中の妊婦なめてた。気持ち悪さとかも、吐けばなおるのかとおもってた。席譲ったりしてきたけど、それはこう言う感じの状態想像してたんじゃなくて、ずっと立ってたりすると赤ちゃんによくないのかな?とか、お腹張るとよくない?とか言うよね、みたいにぼやーっと考えてた。違った。

これは会社休むレベル人間がなんとか立ってるから譲ってあげた方がいいやつだ(中期から後期は未体験ゾーン)うんちもれそうな人に席譲るくらい切羽詰まったやつ。

これ立って耐えてたらそりゃ切迫流産(流れてなくても危ない状況をこう呼ぶらしい)なるわと思った。

◾️

妊婦が大変だからどうこういう話しではない。

みんな生きているだけで大変だから

うーん、でも妊婦キラキラしてないしけっこう本気でつらーーーーーい、下痢、鼻炎までコンボで毎晩37度超えるんやけど?妊婦じゃなかったら病気疑って毎日医者かかるレベル

あーーー時間ながーーーい、夜ご飯考えたくなーーい、赤子、元気で母ちゃんの腹で育っておくれよお

  • 分かるわ〜おれも毎日似たような感じ。 常にうっすら気持ち悪くて、だるすぎて体が動かないから週のうち4日は寝て過ごしている。残りの日は通院やらコンビニやらで外出。 コンビニ...

    • 間に受けて返信しちゃうけど終わるものとか言わないで〜 私も身体弱くて会社辞めて、今じゃ妊娠したからなんかこのためだったのかなぁとか勝手に思ってこれでよかったみたいに思う...

  • つわりがひどい場合は、小半夏加茯苓湯や半夏厚朴湯がよく用いられます。 つわりを軽くし、むくみや貧血の改善、子宮の収縮を抑えて、流・早産を予防する効果のある当帰芍薬散...

    • # 以降の文字列はchromeで文字を色付するためのやつだから消していいよ

    • 優しい助言ありがとう〜 健診来週金曜だ...長...でも頼みの綱として聞いてみます 2次救急とか3次救急ってよくわからないんだけど、緊急の時はお医者さんの提案に従った方がいいとい...

  • 初めて妊娠する年齢の女がどういう人生歩んできたらここにたどり着くん? こんなオワコン限界集落サイト、Google検索からもSNSからもポータルサイトからもリンクが繋がってないから昔...

    • 増田はたまにツイッターに転載されてインプレ稼ぎの餌になってるからね それなりに宣伝されてる

    • えー、たまーに見るからかなぁー、オワコン妊婦ってこと?嫌だな〜 はてブで面白い記事とか見てるうちに知った感じだけど、はてブ入れてる妊婦自体オワコン?間に受けてはいないけ...

  • 妊婦系風俗レポかと思った

    • 終わりすぎてて草 …冗談だよな???

    • 正直一度行ってみたい

    • ほんと最悪赤子殺しちゃうから、もしあるとしても本当にやめた方がいいと思う... 妊婦になった身からすると聞くだけでオエってなる感じ...まぁ性癖色々あるしただの思考だから否定は...

      • 否定してるじゃねえか何文字書けば矛盾を作れるか競ってんの? しかし増田は悪くありません 女に回線を与えているプロバイダが悪いので

  • https://twitpic.com/cv2c1z  がんばって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん