2015-03-18

続きが気になる

23時台。運良く座った電車の中。

斜向かい座席に、やはり1つ席が開いた。

男女の二人組。

二人とも立っていたのが、女性けが腰掛ける。

女性、両手を広げて、自分のひざの上をアピール

男性トートバッグを受け取り、自分の荷物と一緒に持つ。

いい子だね。

大学生カップル……というほどには親密ではない。

友だちだが、恋人同士ではない。

礼儀正しい距離感を感じた。

男性、つり革につかまり女性に話し続ける。

途中駅で席が空き、隣に座る。

女性が疲れているのか、眠そうだ。

男性、肩(二の腕)を示す。

暖かく微笑む女性、頭を預け、目をとじる。

男性女性の手をとる。

目を開ける女性

いわゆる「恋人つなぎ」をする男性

女性、やはり暖かく微笑んで、再び男性に身を預け、瞳を閉じる。

偶然にも、同じ駅で降りた2人。

改札から出ようとしたら、2人が改札の前で力比べを始めた。

必死で改札を通すまいとする女性

からかうように笑いながら、改札を通ろうとする男性

男性は余裕がある。

女性ディズニーアニメみたいに空転しながら、男性を押し返す。

次の1本が終電だ。

催して、トイレに寄ったあと、改札に再び戻ると、2人の姿はなかった。

改札を抜けると、駅前24時間営業のファスト・フード店に、先ほどの男性の姿が。

余裕綽綽の笑みで、セットメニューをほおぼっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん