2015-02-28

もう疲れてしまった。

仕事にも追われ、金、時間計算に追われ

人間関係の調整に追われ、会社内部のわだかまりへの理解しようとした私が馬鹿だった。

それぞれの事情理解するのと、それを踏まえて行動に移そうとするのでは

割に合わないことが多く、どうしても自分が役立たずに感じられ、誰かに使われてんじゃないか

ババを引いてるだけなんじゃないか、そもそも自分の頭で判断出来ているのか、

だれかにそう思わされているのか、ボーダーラインもよく分からなくなり、

プライベートでさえ、誰かにコントロールされているかのような錯覚してしまう。

善悪についてあまり考えてこなかった私が悪いのだけど、

まり気が利かず、人の顔ばかり見て生きている自分は、

このまま何も自分の頭で考え抜くことが出来ず死んでいくのかな。

精一杯考えてやってきたつもりだし、余裕を感じることが久しくできていないほど

何かに一所懸命だったつもりだったけど世間ではこれが怠惰のものなのかな。

何事にも気が乗らず、笑っても笑ってないと言われ、

気が利かないと言われ、自分の非しか見れず、結果的自己中心的になってることを

一体どうやって解消すればいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん