2015-02-27

質の悪いネットメディアを避ける方法

昨今、メディアの質そのものを問う声が大きい

大手新聞社のみならず、特に問題なのがネット上のメディアである

こういったメディアは避けようと思っても、ネット上でシェアされる仕組みが作られているので厄介だ

Yahoo!ヘッドラインニュースをよく見たらクソ記事だった、ということはよくあるだろう

質の悪い記事を作るネットメディアの特徴は以下である

記事署名がない」

会社社長Facebook半年以上更新なし」

「他の大手サイト転載される仕組みがある、あるいはそれが株主である

  • サイゾー系、炎上ネットメディア系、活動家系など、確かに掲載紙ごと避けた方がいい場合もあるけど。 貧すれば鈍すというか、今のメジャーメディアもかなりひどい記事がのりません...

  • やらおん!等の他人の褌で相撲取ってる奴らが一番悪いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん