2015-02-25

今を楽しめない病

大人になってからゲームが途端につまらなくなった、という人は多いと思う。

これは掘り下げると、「こんなことをやっている場合ではないのでは?他にやるべきことがあるのではないか?」と感じてしまうことだ。

自分が、ゲームに限らずあらゆることで、こういった「今を楽しめない病」にかかっていることに気づいた。

最近友達が一人でスキー旅行に行っていて、楽しかったと言っていた。

話を聞いている限り、スキーをすることそのもの純粋に好きで、楽しめているようだった。

自分クロスバイクには乗るが、乗っていることそれ自体に楽しみはそれほど覚えていなく、ほとんど健康のため、東京地理感をつかむため、といった理由で乗っている。

友達でいうスキーのような、それ自体楽しい、といった感覚を久しく覚えていない。

高校生まではゲームだって最高に面白かったけれど、どうしてこうなったんだろう。

  • マジレスすっと人生が上手く行ってないからだろう。 今を楽しんでも十分目標は達成できる、という確信が持てないから。それが持てるほど上手く行ってないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん