ラーメン屋に行ったら「別会計はできません」と言われてしまった。
750円という半端な額を取っておいて、だ。
全く消費者のことを考えていない店だと感じた。
汚い話になるが、いまどきアダルトビデオですらユーザー感謝企画を打ち出している時代だ。
しかし、世間には接客業なのに感謝の気持ちのかけらもない店があるもんだ。
麺の硬さ等を特に聞いてくることもなかった。
それぞれの消費者を思うことなく、趣向を一様とみなしたサービスしか行っていないようだった。
これが団体で来ること前提の店だったら話もわかる。
しかし、ラーメン屋はその限りではないだろう。ただの知り合いどうしで来ることは簡単に予想できる。
はてなで晒すつもりは無いが、これから行く人のためにユーザー投稿型のグルメサイトに書いておいた。
味は美味いだけに残念でならない。