2015-02-07

半口の開きっぱなしとか

音を立てて食事をするとか

脱力系が格好いいと思って猫背とか

こっちから声かけないくせ仲良くなったらすぐ馴れ馴れしくなるとか

いや中学生の頃の自分の話なんだけど、とにかくそういうのが10年以上経っても染み付いてたり引きずってたりする。

そしたらいくら勉強したって社会に入れないか、入れても馴染めない。

そもそも回りから人として対等に扱ってもらえない。

檻の中の猿とか、見るけど直接関わりたくないみたいな、そんな感じで見られてる気がする。

増田さんって面白いですね」という言葉褒め言葉ではないと知ったのは、本当に最近の話だ。

その言葉をくれた女性と色々コミュニケーションを取り、告白したが本当に迷惑そうな顔を一瞬見せ、やんわりと断られた。

「はやく人間になりたい」と願い始めてから何年経ったか忘れたが、しか妖怪人間に対する共感は年々増していくばかりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん