2015-02-05

引越し時の本の処理問題

春の引越しシーズンを目前にして、荷物の整理を始めてる人も多いと思います

さてこの春に学校卒業する予定でして、同時に学生時代に購入した書籍類をどうしようかと悩んでおります

思い切ってバサッと捨てるというのは一つの合理的な案なのでしょうが、それ自体が後から読み返す価値を持った物でもありますし、

なんだかんだと自分の頑張りを象徴するアイテムゆえなかなか思い切ったことができずにいます

実家に送り返そうにもそもそも実家にもスペースがありませんし、まだ部屋が決まったわけでもありませんが、新居に持っていける量にも限度があるかと思います

はてなーの皆様は蔵書の多い方も少なくないと思いますが、捨てたくないけど新居に持ってけるかというとちょっとという状況をどのように乗り切ったかについて

教えていただけると幸いです。

ちなみに本の量は正確なところを量っていないのですが、最低でも背丈を越える本棚四つ分に一杯くらいで、

新居は恐らく独身世帯向けの物件になると考えています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん