2015-02-03

作業をするなら音楽聞くよりドラマを流せ

作業するとき音楽を聞くって人が多いと思うんだけど

映像の方が捗る!という話


映像ドラマベスト

アニメでもいい。

アニメはだいたい25分弱だからちょっと短いかな


ドラマは、画面をそんなにしっかり見なくても大体ストーリー頭に入るように出来てる。

登場人物はわかりやすキャラ付けされてて、

台詞と声で誰が誰か分かりやすい。

音楽で今がどういう感情のシーンなのか全部説明してくれている。

作業に集中して、ちょっとストーリーが分からなくなっても

要点は次の週の頭で解説してくれるから、流し見に最適。


音楽だと自分の止めたいとき自由に止めてしまうけれど

ドラマだとなんとなーく50分間そのまま見てしまう。=作業してしま

まり、作業が捗る


苦痛だった作業もこれで大分楽しく進めることが出来るようになった。

毎日家で作業しているのでかなりの数のドラマを見ている。

下らない設定だな〜と思いながら惰性で見ていたドラマ面白くなってきたりすると

ふふ、ってなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん