2015-02-03

http://d.hatena.ne.jp/yasugoro_2012/20150202/1422893688

「当時は貧しかたから身売りは仕方がなかった」には納得できない。」ってエントリーを読んだ。


「仕方がない」という発想は「起きていることはすべて正しい」(by 勝間和代) みたいで嫌な感じ…。と言っては勝間氏に失礼か。読んでないし。

「現状のままでいたい」という発想というか。実際、国の調査では7割くらいの人が現状に満足している。 http://survey.gov-online.go.jp/h26/h26-life/2-1.html


で、ちょっと気になった。で、調べた。


生活保護申請の女性に「ソープで働け!」という対応 大阪市だけでなく「氷山の一角」」

http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20140613-00036339/


記事ソースJ-CAST だが、そのソースは某弁護士2014年5月12日ブログだ。読めばわかる。


で、そのブログがこれ。

http://www.fumon-law.com/blog/?m=201405


月ごとにしかリンクが貼れない。記事単体のパーマリンクが欲しいところだが、仕方ない()


で、5月12日エントリーを読む。


……ソープの事が書いてないorz


理由は分かんないっすよ。

ガセ掴んじゃったのかも知んないし。

性風俗プライバシー問題かも知んないし。(該当女性が実際にソープで働くようになったのかも知んない。ソープで働けるくらいの容姿だったのかどうか知らないが。)

web.archive.org や web 魚拓にも残ってないから、そもそもそんな記述があったのか確認もできない。


仕方ない()

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん