2015-02-03

から、寂しい・悲しい・切ない・感動した、みたいなタイミングで左の掌がキューッと縮むような感じがして痛くなる。

以前は、好きなアニメ映画を観たときとか、楽しみにしていた予定を急遽キャンセルすることになってしまったときとか、わかりやす感情が大きく動いた時に起こっていた。

夜中に布団の中で不意に痛みと一緒に涙が出てきたりすると「ああ、今さびしくて切ないのかな」と分析できたりして便利だったのだけど、

最近は、ほっこりローカルニュースを見たときとか、職場で同僚が上司から叱られているのが目に入ったとか、

そんなちょっとしたことでも簡単に起こるようになって、なにかと痛みで集中力を削がれて困っている。

今まで割とみんなそんなものなのだろうと思っていたんだけど、周りの人に聞くとどうやらそうでもないらしい。

頻度が高くてちょっと困っているので、できればなんとかしたいのだけど、何科に行ったらいいんだろう。

神経内科あたりかな?と思っているけれど、神経内科って大きな病院しかないイメージちょっと敷居が高い。というかそもそもこれ、治るものなんだろうか。

似たような症状を持ってる人がいたら話を聞いてみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん