2015-02-01

お母さんが病気になった

実家のお母さんからメール脳腫瘍、がんが見つかったと言われた。手術するんだって

しばらくは、そうなんだ、という気分だった。大変だな、とれば治るんだな、と思った。また旅行にいこうよとメールした。暗い気持ちだった。お金大丈夫かなとか、介護できるかなとか考えた。夢なんじゃないかなと思った。

朝、お母さん、死んじゃうんだろうか。と考えてから号泣した。そんなの信じられないし、ある訳がないことだった。

いや、もちろんいつか死ぬ。間違えなくそう。でも、誰も望まないタイミングで突然「可能性」がやってくるなんて。

お母さんのいない世界なんてムリだ。1人暮らしで何年もいるくせに、そう思った。

まだ結婚もしてない。いつか、まだ20代だしと思ってた。

今の人とは結婚の話すらしたことない。

お母さんの幸せってなんだろう。私はどうすればいいのか。とりあえず、がんに良さそうな事を勧めるべきか。いや、気にさせないようにすべきか。実家に帰ったほうがいいのか。何を話せばいいのか。電話したら泣きそうだ。

  • そんなになるならさっさと実家行けよw 死んでからもっと会っておけば良かったって嘆くタイプのアホっぽいから あと母親がやつれて変わり果てた姿になっても引かないようにな 大人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん