2015-01-15

孫話に憤慨する爺さんと子供写真年賀状

最近毎年恒例の子写真年賀状叩きを見ていて「友達結婚したとたんに送ってき始めた、私を見下して嫌がらせをしている!」「近所のロリと噂の家の前に写真つき年賀状を落としてる」「送ってきた友達は切ってる」「シュレッダーにかけて燃やしてる」みたいなのを見て子供写真年賀状なんて昔から普通にあるもんだし、自分独身時代普通にほほえましく見てたのに最近の人は恐いなぁと見ながら、ふと思い出した話。

昔の職場に気のいい爺さんが居たんだが、上の娘が40代独身、下の娘が30半ば子無しで出戻ってきてからというもの愚痴が増えた。

「近所の爺さんが孫が可愛くてたまらんと自慢ばっか言う何て嫌味な奴だ!!」「孫って曲を聴くたびに腹が立って仕方がない!!」

とにかく孫持ちの近所さんとか友人や孫に関する全ての愚痴を憤慨しながら話す。

何となく年賀状に憤慨する人達にかぶって、こう言うのって年齢の問題じゃなかったんだなぁと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん