2015-01-11

にわか批評家の話は聞かなくてよい

先の衆院選。解散が決まったときは私も「どんな大義名分だよ」と思ったけど、

まあ実質的内閣に解散するかどうかを判断する権利があり、

任期のうちのどのタイミングで解散するかも内閣判断してよいことになっている。

憲法法律条令判例、そういったもののうえに私たち生活がある。

それをいつまでも必要のない選挙をして我々の血税無駄にした」とかなんとか。

文句があるなら制度を変えろ。制度上の欠陥があるなら制度を変えろ。

「解散理由に納得できない場合は、解散を無効にできる」とでもするがいい。

血税無駄にしないような手続きで。

1票の格差がどうのこうの言ってた人たちも

選挙終わればどこに行ったのやらという感じ。

ワールドカップにわかファンが現れるように、

選挙にわか批評家が現れるのですかね。

そんなにわかの声に耳を傾ける必要はないのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん