2015-01-11

テレビの「大御所」感はお茶の間に伝えるべきではない

大御所俳優大御所芸人大御所タレントテレビの中のいわゆる「大御所」という人たちは番組内でも他の出演者から特別扱いを受けている。私はそれ自体別に構わないと思っているのだが、その「この人は大御所から」みたいな空気感みたいなものお茶の間側の私達にも伝わってきて共有を少し強制されるのが嫌いである。

例えば大御所芸人バラエティ番組の司会をしている場合を考えよう。番組を盛り上げるのは後輩芸人達だ。ここで大御所芸人の話になったとする。後輩芸人達のいじりに少し照れくさそうにする大御所芸人。この、後輩芸人達のいじりに特別扱い感を感じてしまう。私はそれが嫌いだ。もちろん仕事上などで上下関係があるのはわかるが、それはこっちに伝えないでほしい。もっと容赦なく遠慮無く突っ込んでいくべきだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん