2015-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20150106220255

何の準備もなくノコノコと狼たちの狩り場へ出向いたのが悪い、としか

ケータイショップ店員だって人間なんだから、「おっと、こいつはカモれそうだな。色々吹っかけてノルマの足しにでもしてやるか」とか「やべっ、こいつに迂闊な事言うと面倒な事になりそう。余計な事せず言われた通りにハイハイ言ってさっさと追い出しちまおう」とか、客を見て考えるわけよ。

通話プランパケットプランが前回契約から改定となったため強制変更

プランの「維持自体は」今も受け付けてるぞ。

ただし月々サポート適用されなくなるから本体代金を定価且つ満額払わなければならなくなる。

そのため本体価格が8~9万円近いスマホ場合通話通信料金にさらに毎月3,000円以上が本体代金として上乗せされる(その場で本体一括払いしたなら別だが)。

なので「事実上強制」というのが正しい(まるでどこかの政治問題みてえだな)。

料金プランなんてすっごいわかりにくいのにクレームないの?

docomoは三大キャリアの中で一番簡単だぞ。昨夏に旧プラン打ち切って現在は新プランしか無いんだから

auハゲはこれに加えて旧プランも併存させてるから覚えることは2倍だ(それでも大した事じゃないけどさ)。

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