2014-12-31

今年一番印象に残っている会話(他人事

ファミマのイートインで麦茶飲んでたら、オレンジ色の制服を着た若い男の子二人が喋っていたので、ぼんやり聞いていた。

二人は会社の昼休憩で、ここで休んでいるようだった。

最近Skypeやってる?」「やってない。かかってきたらやってる」

「あと休憩20しかない」「あと20分もあるだろ」

トトロ見た?」「見てない。仕事してた」

11時に仕事終わるじゃん。12時に寝るじゃん。2時にLINEで呼び出されて家の前だから行くじゃん。

そしたら鍵忘れたとかいうからさ、鍵なんて朝の8時まで待ってたら開くじゃん(笑)

で、部屋に取りに行って、鍵探したらないんだ。で、もう一回寝て3時じゃん。

で、4時30分に地震で起きるじゃん」

「あと4時間なにすんだよー」「仕事してれば4時間なんてすぐだよー」

「あと14分」

「ほんとに一時間も休憩とれるの?」

「そろそろ行くかぁ」

もしかして、またなんとか運輸のバイトの子かな(笑)

前の会社で働いていた時も、吉野家昼ごはん食べてたら、なんとか運輸のバイトの子が喋っていて、印象的だったなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん