2014-12-14

山口県であることが恥ずかしい

いまにはじまったことじゃないけどね。

いま県外に出て地元の人と話して

山口からきたというとあべ云々の話になる。

なぜか私が謝る方になる。

ってか選ぶのは下関の方の人らの話であって、

私は自民党にいれたことないってーの。

そのまえにあべは山口の人じゃないw

大学関東だったが、

鹿児島出身者(理科)と教育実習にいったら、

薩長連合かいわれててうんざりしてた。

関東山口県出身というとうざいことこのうえない。

自意識過剰とかそういうも最初はあったかもしれないけど、

職場のおじさん連中から酒の席でいったいいつの時代の話だよ、みたいな展開になる。

福島とか新潟とか多いから

途中から津和野ですとかいってたもんな。

そして今回の選挙

ほんと大迷惑なことこのうえない。

県外で山口出身って、

まーナンバー見ればいっぱつだが、

それつけてることすら恥ずかしい思いだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん