2014-12-09

ま~たいつもの不満が出たw

サザエさんに見る日本の“家族信仰”は異常

http://wotopi.jp/archives/13096

リンク先を読むのが面倒な人にかいつまむと

サザエさんみたいな家族を標準として考えるのをやめて!私達みたいなシングルマザーは苦しいの!ってこと

お得意の海外では~を持ち出す女を見ると思うんだが、なんで日本を出て行かないんだろう?

そして、なんでシングルマザーとして苦しむくらいなら産み育てようとするんだろう?

旦那からDVを受けて仕方なくってパターンの女ならまだ理解できるが「私が1人で育てるもん!」ってノリで

子供を育ててる女を見るたびにため息が出る

理由は上のように何かにつけて海外を持ち出して日本の文化、男を非難するから

サザエさん家族構成は珍しくないし専業主婦という前提ならあれやこれや求められるのは仕方ないだろ

男女差別なんて口にする奴がいるけど、ちんぽがついてたりついてなかったり子供を産めたり埋めなかったり

能力に差があるんだから区別するのは当たり前の話なんだよ

どっちが優れてるなんて問題じゃない

日本の文化や男に文句があるなら他人環境を無理矢理変えようとせずに

どうぞ日本から出て行って住みやすい育てやす環境へ移ってくれ

それが難しいならあきらめろ。な?

  • 旦那からDVを受けて仕方なくってパターンの女ならまだ理解できるが「私が1人で育てるもん!」ってノリで 子供を育ててる女を見るたびにため息が出る ほとんどがDVとかカネ入れない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん